fc2ブログ
トクダス別館TOP  ≫ 未分類 ≫ 純金のコーヒーフィルターが発売。値段は?

純金のコーヒーフィルターが発売。値段は?

毎日、コーヒーをたてて飲んでいます。

道具は、スイス製の 金メッキを施したメッシュがフィルターとなっている製品。

コーヒーの専門家が、鑑定をするときに使う代物らしいです。

ペーパーフィルターではとれてしまう、
コーヒーオイルも吸収されずに、そのまま出てくるので、
その豆本来が持つ味がすべてさらけ出されるのだとか。

日経新聞に栃木県足利市のオプトニクス精密という会社が、
「純金」製のコーヒーフィルター「ゴールデンカフェフィルター」を
発売との記事が。

上に書いたような内容に加え、金はふるい状に加工することは、
難しいが、化学的に微細な加工をする独自技術で発売にこぎつけたよう。

欲しいなーと思って値段を見たら、25万円。
ああ、やっぱり純金だもんなー。

オプトニクス精密
http://www.optnics.co.jp/

記事は、すでに2011年8月19日にも出ているよう。
自分が見たのは、2012年4月16日、ご当地NewFaceという欄。
http://www.optnics.co.jp/media/detail.php?id=13

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
コメント
投稿者:-(2012年11月21日 22:50)[編集]
▼ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
投稿者:-(2013年02月08日 12:20)[編集]
▼ 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
トラックバック一覧:
朝はカプチーノ。 合間にエスプレッソ。 さらにドリップコーヒーもと、 一日、かなりのコーヒーを飲んでいます。 ドリップコーヒーは、コーヒーのテイスターが、 [続きを読む]
from  (2013年01月19日 16:06)
Copyright (C) トクダス別館. All Rights Reserved.