トクダス別館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 未分類 ≫ バナナが花粉症に効く? 2011年は空前の花粉の量。バナナブーム再び?

バナナが花粉症に効く? 2011年は空前の花粉の量。バナナブーム再び?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
2010年の猛暑。
2011年春は、空前の花粉が飛ぶと予想されているそう。

こんな話をきいただけで鼻がむずむずする方も、
いらっしゃるかも。

そんな方にバナナがお勧め…かもしれません。

東京理科大の谷中昭典教授らの
動物実験で、バナナを食べると花粉症が改善される
可能性があることが、わかったそうです。

バナナの中の成分が免疫バランスを改善。
それによりアレルギー症状が抑えられるとのこと。

マウスに1日およそ10グラムのバナナを与えて実験したそう。
これが、人間だと1日、バナナどれくらいになるのかが
気になるのですが、なんと3~4本にあたるのだとか。

うーん。
これはちょっと。

現在、まだバナナのどの成分が効果的なのかは、
わかってはいないそう。
その成分だけを取り出すことができれば、てっとりばやいのですが。

さて2011年春は、バナナダイエットでの
朝バナナに続く、バナナブームとなるのか?

バナナを持ち歩くのにつぶれたりせず便利。

携帯バナナまもるくん イエロー》(アマゾン)
栄養満点 朝食バナナダイエット》(アマゾン)
バナナスタンド ボウル付き/キッチンのアクセントに》(アマゾン)

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) トクダス別館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。